ガジェットを愛する島人

日々の事、購入品の紹介をしていきます

いい意味で、シンプルすぎて何も入らない‼︎ 13インチ MacBook為だけのケース

私は普段、M1 MacBook Airの13インチモデルを使用しています。

愛用している人は分かってもらえると思いますが、

いろんな意味で軽いです。笑(重さはもちろん、動作も含めて)

そんな軽いMacBookに相性抜群でお値段も1000円台で購入できるものを紹介します‼︎

持ち運びには軽いことが何より嬉しい

あまり家から外に持ち出すこともほとんどなかったのですが、最近持ち出す機会が増えてきたのでケースを購入することにしました。

今まで持っていなかったの?!と思われそうですが、今までは持ち運び用にApple社公認のincaseというブランドのバックパックに入れて持ち運んでいました。

incaseについてはまた今度紹介させてください!!

 

ケースの話に戻って、こちらがイメージ画像です。

PCインナーケース

Amazonメーカー画像参照

 

ミニマリストヴィーガン・レザー・デザイン】

なんだか、おしゃれなコンセプトですね。

こちらなんと、イタリアミラノの老舗メーカーの【CORONET】社製

上質で柔らかく、肌触りの良いソフトレザーを使用しているとのこと。

たしかに、持ってみた感じの質感は合皮なのにめっちゃ良かったです‼︎

 

ガジェット界隈ではほとんどの人が知っているELECOM (エレコム)から出ているケースで、Amazon楽天で販売されていますね。

 

なぜかレビューがクソほど低い・・・笑

 

なぜかというと、ケース蓋部分のマグネットがMacBookに干渉してスリープ解除や電源ONなどの誤動作が起きると報告が多数あります。

 

(※しかし私も実際購入してから使用していますが、このような事は今の所発生していません。)

 

ここまでこうも書いてあると売れなくなってしまいますね。

デザインはめっちゃ良いのに。。。

 

ということで←何がw

私はレビューなどはガン無視して購入してみました♪

 

ケースに入れたままMacBookを充電することが可能。

以下にお進みくださいませ♪

f:id:island_nu:20220224005157j:plain

 

f:id:island_nu:20220224005751j:plain

MacBook本体のお姿が半分見えてしまうぐらいのパッカーンで出し入れがしやすいディティールですね。

蓋を閉めるとこんな感じで全体と包んでくれます。

しかもサイドは開いたままなので、

ケースに入れたまま横からケーブルを挿して充電することができる‼︎

ここは個人的に一番惹かれたポイントかもしれません‼︎

 

内側もしっかりマイクロファイバー素材になっており、スクラッチから本体を守ります。

但し、3色展開しているケースですが、どのカラーも内側が明るめのバイカラーなので、好みがはっきり分かれてしまうと思われます。

◎個人的には内側はこれくらい明るくて全然アリだと思いますね♪

 

そうそう、このケース・・・

PCスタンドにもなるんです‼︎

f:id:island_nu:20220224010200j:plain

f:id:island_nu:20220224011033j:plain

かなりシンプルな造りですが、ちゃっかりスタンド機能も搭載しています。笑

一応マグネットで固定するだけのスタンドで、そのまま本体を乗せるだけです。

(角度は15度で高すぎないので、スタンド初心者も違和感なし)

 

イメージとしては椅子やソファーに座って膝の上では不安定で使えません。

デスクなどでの使用はしっかり安定するのでガンガン使えます‼︎

 

PC本体を乗せる分には問題ないですが、重いものを乗せるとマグネットが耐えきれずびろーんと倒れてしまいます。笑

 

まあ、スタンド機能はあくまでおまけ程度と考えておくといいでしょう。

f:id:island_nu:20220224011259j:plain

そしてオシャレなロゴ。

多分、【ミニマリストヴィーガン・レザー・デザイン】の頭文字をもじったモノだと思われます。

ELECOMってわかりやすく書いてないのがポイントです。笑

 

f:id:island_nu:20220224214504j:plain

こちらはブラックのカラーですが少しグレーっぽくも見えます。

柔らかな質感伝わりますでしょうか?

 

f:id:island_nu:20220224214619j:plain

f:id:island_nu:20220224214622j:plain

f:id:island_nu:20220224214626j:plain


やはり薄くて軽いは最高ですね♪

MacBookは洗練された軽くて薄いデザインなのでケースも軽いものが

個人的にはおすすめです‼︎

 

お値段もお手軽なのでぜひ♪