ガジェットを愛する島人

日々の事、購入品の紹介をしていきます

iPad mini6 購入 シンプルで使い勝手が良いケースを購入&レビュー

こんにちは。

 

最近気温が急に下がり、休みの日に着る服を選ぶのに迷いがちです。

 

寒いのは嫌いですが、寒くなってきてからの西川の羽毛毛布は最高です。笑

 

コロナ禍の引きこもり生活にこの寒さでさらに加速しているそんな毎日です。

 

そして、ここ最近のことですが、

購入した最新型のiPad mini6のセルラーモデルがお家に届きました。

f:id:island_nu:20211123101243j:plain

 

こいつのサイズ感はめちゃくちゃ良くて、片手手間で使うのにかなり丁度よいです!

なんだかPhoneを触る時間がかなり減った感じがします。

その代わりにiPad miniを触る時間がかなり増えたのは言うまでもないんですがね。笑

 

私はMacBookiPhoneiPadiPad miniを所持しているにわかApple信者で、iPhoneiPadはケースと保護フィルムなしの素っ裸な状態で本当は使いたい派です。

が、この度ケースを購入し、iPad miniに服を着せてあげることにしました。

 

ちなみに画面の感度が下がるのが嫌ので、保護フィルムはつけていません。

落とした時のショックより、日頃の使用ストレスを減らせる方が良いと思うので。

画面が割れた時はAppleCareで修理すればいいやの精神でiPad mini使っています。

 

こちらが今回購入したELECOMのハードケースです。

f:id:island_nu:20211123102424j:plain

f:id:island_nu:20211123101222j:plain

 

デザイン自体はめちゃくちゃシンプルなクリアなケース。

この手のものはTPUシリコン製のものが多く、Amazon楽天でもいろいろ探ってみてはいたのですが、なかなかハードタイプを見つけることができませんでした・・・

 

このELECOMのケースを見つけて即ぽちっとな♪

Amazonで約2000ほどでした。

 

そして、そして、このケースのプチおすすめしたいポイントがひとつありまして。

f:id:island_nu:20211123102135j:plain

この部分!

Apple pencilを装着するマグネット部分が空いているので、しっかり装着することができます。

何気にApple Pencilでメモやスケジュール管理している私にとっては素晴らしいと思えます。

 

 

最後に・・・

 

このケースを着用していると持ちやすいという訳ではないのですが、

・このシンプルな飽きがこないデザイン

・透過性が良いクリアタイプ

・飽きないので他のケースの購買意欲が湧かない

以上3点が私の中の購入ポイントになっています。

 

あくまで私一個人が感想になりますが、参考なっていただければ幸いです。