ガジェットを愛する島人

日々の事、購入品の紹介をしていきます

ダイソーで見つけた!見た目は普通だけど性能が素晴らしいリストレストを紹介します。

こんにちは。

 

私はよくダイソーやセリアに足を運んで何か良いものがないか物色してしまいがちなんですよね・・笑

今回は最近購入した、新作のリフトレストがとても素晴らしいものだったので紹介させてください。

 

まず見た目はこのような黒色のシンプルな見た目をしています。

f:id:island_nu:20211014132452j:plain

 

まあ、見た目は良くも悪くもって感じで、表面の素材感も多少の水にも強そうな印象でです。

 

試しに私のM1MacBook Air 13インチモデルに合わせて置いてみました。

 

f:id:island_nu:20211014132608j:plain

 

なんと!!!サイズ感がドンピシャじゃありませんか!!

これは予想外の事態・・・(私がサイズ感を確認せず購入しただけなのですが)

 

f:id:island_nu:20211014132833j:plain

f:id:island_nu:20211014132658j:plain

 

このように厚みもかなりちょうど良くて、パソコン本体の角部分から0.5センチ程度はみ出るくらいの高さになっています。

ブログなどで文字入力作業が多い方にはとくにオススメしたいです。

 

自称ミニマリスト、普段からモノのサイズ感は気になる系男子の私ですが、

これはすごく嬉しい事態です♪

 

また、MacBook AirMacBook Proに限らず、割と厚みの薄めのノートパソコンぐらいであればちょうど良いサイズ感で使ってもらえるかと思います。

 

一応本体の厚みを測定してみます。

f:id:island_nu:20211014132924j:plain

 

だいたい・・・1.5センチほどでしょうか。

これくらいの暑さであれば、PCケースなどに一緒に入れて持ち運べる範囲内だと思います。

極薄ケースを採用されている方は少し難しいですね。笑

 

 

今回は見た目は普通だけど、実際使用してみるとかなり有能なダイソー製リフトレストの紹介でした。

 

ちなみに私はストック用に2、3個追加で購入しようと思います。

 

それではまた♪